口コミ管理・分析ツールおすすめ15選!メリットや選び方も解説
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- 公開日
- 2024.09.30
商品・サービスの購入を決定する際に、多くのユーザーは口コミを参考にしています。
そのため、企業がブランド価値を高めて売上を伸ばすには、ポジティブな口コミの収集が必要です。
膨大な口コミを効率的に管理・分析するなら、口コミ管理・分析ツールの導入を検討しましょう。
本記事では、おすすめの口コミ管理・分析ツール15選や、ツールを導入するメリットを紹介します。
目次
口コミ管理・分析ツールはユーザーの声を分析するために必須
口コミ管理・分析ツールとは、Web上で発信された商品やサービスに関する口コミを収集し分析するツールのことです。
ユーザーのリアルな声を抽出できるため、消費者ニーズの把握や競合分析に役立ちます。
スマートフォンやSNSの普及により、商品やサービスに関する評価はすぐに広まるようになりました。
そのため企業にはマーケティングの一環として、口コミ分析が求められています。
次々と移り変わるユーザーのニーズを満たすには、ツールを用いた口コミ管理・分析が欠かせません。
市場の変化に対応するためにも、口コミ管理・分析ツールの導入がおすすめです。
口コミ管理・分析ツールが必要な3つの理由
ここからは、口コミ管理・分析ツールが必要な3つの理由を解説します。
- 口コミを重視するユーザーが多いため
- Google検索で上位表示を狙うため
- コンバージョン率を高めるため
1. 口コミを重視するユーザーが多いため
インターネットやSNSが普及したことで、口コミを重視するユーザーが増えています。
消費者庁が令和5年に実施した消費者意識基本調査によると、商品・サービス購入時の情報源として38.2%の方が、口コミ・レビューサイトを閲覧すると回答していました。
また、商品・サービス購入時の情報源として、口コミ・レビューサイトを重視する方の割合は22.0%です(※)。
口コミを参考にして商品・サービスを購入することは、ユーザーにとって当たり前となっています。
特に30代以下はインターネットの利用時間が長く、SNSで口コミを目にする機会が多い傾向です。
そのため、口コミの分析は企業のマーケティングに役立つといえます。
※参考:消費者庁.「令和5年度消費者意識基本調査 調査結果の概要」.“図2-1① 商品・サービス購入時の情報源”“図2-2 商品・サービス購入時に重視する情報源”.https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_research/research_report/survey_002/assets/consumer_research_cms201_240614_15.pdf ,(参照2024‐07‐27).
2. Google検索で上位表示を狙うため
Google検索で上位表示を狙うには、ユーザーからの良い評判も重要です。
関係がないように思えますが、Googleでの口コミ数やスコアは検索順位に影響を与えています。
そのため、Google検索で上位を狙う場合、ポジティブな口コミを集めなければなりません。
自社の店舗をGoogleビジネスプロフィールに登録している場合は、口コミ数とスコアが特に重要です。
また、Googleで口コミ数が多ければ、「地域名+キーワード」で検索された際にユーザーから見つけてもらいやすくなります。
Google検索で上位表示を狙うなら、管理・分析ツールを導入してポジティブな口コミを集めましょう。
3. コンバージョン率を高めるため
口コミ管理・分析ツールの導入が必要な理由は、コンバージョン率を高められる可能性があるからです。
ユーザーの多くは口コミを重視しており、企業が商品・サービスを説明するだけではなかなか売上につながりません。
しかし、口コミ管理・分析ツールを用いてポジティブな口コミを集めることで、ユーザーに購入のきっかけを提供できます。
例えば、類似する商品・サービスがある場合、ポジティブな口コミが多い方がユーザーに選ばれるでしょう。
口コミは企業の売上に少なからず影響しているので、コンバージョン率を高めるには口コミの管理・分析が必須です。
口コミ管理・分析ツールの活用方法
口コミ管理・分析ツールの活用方法を5つ紹介します。
- ユーザーの声をリアルタイムで収集する
- 広告・キャンペーンの効果を測定する
- 自社と競合他社を比較する
- 自社のブランドイメージを調査する
- SNSでの炎上を回避する
1. ユーザーの声をリアルタイムで収集する
口コミ管理・分析ツールは、ユーザーの声をリアルタイムで収集する際に役立ちます。
従来のマーケットリサーチは、アンケートやインタビューが主流でした。
しかし、ユーザーが体面を気にしてリアルな声を収集しにくいのが難点です。
SNSが普及したことで、Web上にはユーザーの本音を収集しやすい環境が整っています。
企業は商品・サービスに対するユーザーの不満をリアルタイムで収集できるため、課題の改善や今後の開発への利用が可能です。
2. 広告・キャンペーンの効果を測定する
口コミ管理・分析ツールは、広告・キャンペーンの効果を測定する際にも活用が可能です。
広告・キャンペーンを実施した際に、SNSでユーザーの反応をリアルタイムで測定できます。
リアルな反応を収集できるので、効果測定の精度は高いものとなるでしょう。
ユーザーが広告・キャンペーンに対してどのような反応を示しているかは、企業が今後取るべき行動の指標となります。
口コミから広告・キャンペーンの評価が分かるので、次回に向けて適切な改善が可能です。
3. 自社と競合他社を比較する
口コミ管理・分析ツールを利用することで、自社と競合他社の比較にも役立ちます。
競合他社との比較により、自社の強み・弱みの把握が可能です。
SNSには自社だけでなく、競合他社の商品・サービスに関する口コミも集まっています。
口コミ管理・分析ツールを使えば、自社と他社がどのような観点で評価されているのかを瞬時に分析可能です。
自社に対する客観的な評価が得られるので、課題の解決や競合他社との差別化ポイントが見つかるでしょう。
4. 自社のブランドイメージを調査する
口コミ管理・分析ツールを利用すれば、自社のブランドイメージの調査も行えます。
SNSやGoogleにおいて、ユーザーは自分の意見や体験を自由に発信しています。
ユーザーの発信内容を分析することで、自社ブランドの認知度やイメージを把握できるでしょう。
また、ブランドのどこに興味・関心があるのかも分析が可能です。
ユーザーの不満点を把握できれば、改善を行ってブランド価値を高められます。
ユーザーの視点からブランドを評価したい場合にも、口コミ管理・分析ツールの利用がおすすめです。
5. SNSでの炎上を回避する
口コミ管理・分析ツールは、SNSでの炎上を回避する際にも活用できます。
自社の商品・サービスに関するネガティブな口コミが多い場合、企業は放置するべきではありません。
ユーザーの不満に気づかず対処が遅れると、SNSで炎上する可能性があります。
しかし、口コミ管理・分析ツールでユーザーの声をリアルタイムで把握していれば、ネガティブな口コミをすぐに発見できるでしょう。
炎上対策には積極的に取り組み、ブランド価値を向上させることが大切です。
口コミ管理・分析ツールを導入する5つのメリット
口コミ管理・分析ツールを導入する5つのメリットを紹介します。
- 口コミ管理に必要な時間を短縮できる
- ユーザーの声を効率的に集められる
- PDCAをスピーディーに回せる
- ユーザーのニーズを把握できる
- 商品・サービスの売上アップにつながる
1. 口コミ管理に必要な時間を短縮できる
口コミ管理・分析ツールを導入すれば、口コミ管理にかかる時間を短縮できます。
企業にとってユーザーの声を把握することは重要ですが、他にも業務があるため口コミ管理だけを行うわけにはいきません。
特に複数店舗の口コミを管理する場合は、手間や時間がかかります。
しかし、口コミ管理・分析ツールを導入することで、リアルタイムで口コミの分析が可能です。
口コミ管理にかかる時間を短縮できれば、商品・サービスの改善や開発に時間をかけられるでしょう。
2. ユーザーの声を効率的に集められる
ユーザーの声を効率的に集められるのも、口コミ管理・分析ツールを導入するメリットの一つです。
SNSではユーザーの声が日々発信されています。
そのため、アンケートやインタビューよりも消費者のニーズを把握しやすいのが特徴です。
企業はユーザーの声を収集・分析することで、製品・サービスの改善や開発に役立てられます。
ユーザーは本音を発信しているので中には厳しい声もありますが、口コミを参考にすれば顧客満足度の向上につながるでしょう。
3. PDCAをスピーディーに回せる
口コミ管理・分析ツールの導入により、PDCAをスピーディーに回せるようになります。
ユーザーからは新しいニーズが生まれるので、市場に合った商品・サービスをいかに提供するかが重要です。
SNSや口コミサイトからリアルタイムで情報収集ができれば、改善や開発のヒントが見つかります。
企業がPDCAを迅速に回すには、口コミから得られた情報を生かして問題点を解決することが欠かせません。
ユーザーに飽きられない商品・サービスを生み出すためにも、口コミ管理・分析ツールを活用しましょう。
4. ユーザーのニーズを把握できる
口コミ管理・分析ツールの導入は、新たなニーズをいち早く見つけたい企業にもおすすめです。
SNSや口コミサイトではユーザーが自由に発信しています。
「この機能があればもっと便利なのに」「前の方が使いやすかった」など、ユーザーの本音が見つかるでしょう。
口コミの中から、新たな商品・サービスのアイデアが見つかるケースは少なくありません。
ユーザーのニーズを逃さないためにも、ツールを活用して口コミを分析するのが良いでしょう。
5. 商品・サービスの売上アップにつながる
口コミ管理・分析ツールの導入により、商品・サービスの売上アップにつながります。
スマートフォンやSNSが普及したことで、Web上の口コミを参考に商品・サービスを購入する方が増えました。
ポジティブな口コミが多い商品・サービスは、多くのユーザーに購入されています。
ツールを活用してポジティブな口コミを集められれば、売上アップが可能です。
ユーザーに口コミ投稿を促せるツールもあるので、売上アップを目指す企業もツールの導入を検討してみましょう。
口コミ管理・分析ツールを導入する3つのデメリット
口コミ管理・分析ツールを導入する3つのデメリットを紹介します。
- 膨大な情報の精査に時間がかかる
- ターゲットの属性を特定するのが難しい
- ツールの導入にコストがかかる
1. 膨大な情報の精査に時間がかかる
口コミ管理・分析ツールを導入しても、膨大な情報の精査に時間がかかる場合があります。
自社にとって必要な情報を抽出できなければ、かえって手間や工数がかかるかもしれません。
情報を精査して必要なデータを抽出するには、ツール側での適切なキーワード設定が必要です。
そのためには、SEO(検索エンジン最適化)やMEO(マップエンジン最適化)に関する知識が求められます。
担当者の知識が不足していると、目的に沿わないデータで分析してしまう可能性があるので注意しましょう。
2. ターゲットの属性を特定するのが難しい
SNSや口コミサイトなど、Web上ではさまざまな媒体から口コミを収集できます。
しかし、SNSは匿名性が高く、ターゲットの属性を特定するのが難しい点もデメリットです。
従来のアンケートやインタビューであれば、年齢や性別を明確化した上でデータを収集できました。
SNSでは正しい年齢や性別を判断する術がありません。
そのため、特定の層に届けたい商品・サービスの場合、適切なデータが得られずに誤った分析結果が出る可能性もあります。
3. ツールの導入にコストがかかる
口コミ管理・分析ツールを導入するには、一定のコストがかかってしまいます。
ツールの中には無料で使えるものもありますが、有料製品のように全ての機能が利用できるわけではありません。
無料でツールを使用した場合、必要な機能を使えない可能性があります。
また、口コミの管理・分析にかかるコストは、ツールによってさまざまです。
リーズナブルなものから月額5万円を超えるものまであります。
お試しで使うなら無料でも良いですが、本格的な管理・分析を行うなら有料ツールがおすすめです。
おすすめの口コミ管理・分析ツール15選
口コミ管理・分析ツールは、自社の目的に合ったツールを選ぶことが重要です。
ここでは、おすすめの口コミ管理・分析ツール15選を紹介します。
- KAIZODE
- YOTPO
- Gyro-n MEO
- BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長
- Location Connect
- STORE PAD
- Meltwater
- Voice
- マップ職人
- HOSHITORN
- Social Insight
- BuzzFinder
- クチコミコム
- Canly
- MEOチェキ
KAIZODE
KAIZODEは、SNSやレビューなどのテキストデータからリサーチできるテキストマイニングツールです。
SNS・レビューの膨大な情報の中から、ユーザーの隠れたニーズを探し出します。
TDSE独自のAI技術が搭載されており、自動で抽出・分類・分析・評価を行えるのが特徴です。
分析結果をもとに、AIがインサイトにつながる口コミかどうかを6段階で評価してくれます。
6段階のスコアリングを基準に、効率的なサービス改善や施策立案が可能です。
また、KAIZODEでは充実したサポートを提供しています。
導入前には目的のヒアリングを行うため、機能を持て余す心配がありません。
マニュアルの提供や勉強会の実施もあり、無理なく運用できる環境が整っています。
YOTPO
YOTPOは、EC事業者をサポートするマーケティングプラットフォームです。
テキストや写真などのユーザー生成コンテンツの収集を得意としており、ユーザーの意思決定を後押しします。
YOTPOの強みはレビュー収集率が10%超である点です。
購入者にレビュー投稿を促すメールを送信できるため、効率良く口コミを収集できます。
また、YOTPOではGoogleとパートナーシップを提携しており、収集した口コミはGoogleへの連携が可能です。
リッチリザルトに商品の評価やレビュー数を表示できるので、オーガニック流入の増加が期待できます。
YOTPOには無料版が用意されているので、まずは操作性を確認してみましょう。
Gyro-n MEO
Gyro-n MEOは、ローカルSEOに必要な機能がそろったMEOツールです。
個店オーナーからチェーンブランド企業まで、2,500社以上の企業が導入しています。
Google Map検索順位チェックやGoogleビジネスプロフィールとの連携、競合店舗比較など豊富な機能を搭載しているのが特徴です。
ユーザーが検索する地点を把握できるため、高いMEO効果が期待できます。
Gyro-n MEOは店舗の一括管理ができるので、複数店舗の管理が必要な企業におすすめです。
また、初期費用はかからず、1店舗当たりの月額料金は1,500円(税別)とリーズナブルな価格設定となっています。
BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長
BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長は、キーワード入力だけで口コミ分析が行えるソーシャルリスニングツールです。
コンビニチェーンや出版社をはじめとして、大手企業や有名企業でも導入されています。
X(旧Twitter)やInstagramなどのSNSだけでなく、ブログやWebニュースからも口コミを抽出できるのが特徴です。
膨大なデータを保有しており、過去38カ月分の口コミを分析できます。
また、同時に10キーワードを入力でき、7秒以内で検索・分析が可能です。
誰でも直感的に操作できるUIが採用されているので、担当者の知識が不足していても必要な分析結果が出せます。
Location Connect
Location Connectは、複数店舗の情報管理や口コミ分析、MEOが可能なサービスです。
GoogleビジネスプロフィールやYahoo!プレイスと連携でき、3万5,000店以上で導入されています。
口コミの傾向を分析することで、ネガティブな口コミへの対策が可能です。
口コミ返信の効率化機能も用意されているので、時間のかかる作業を短縮できます。
また、Googleビジネスプロフィールの店舗情報改ざん防止機能を搭載しているのも強みです。
第三者による改ざんがあった際には、システムが自動検知します。
情報の自動修正にも対応しており、改ざんの早期発見や工数削減が可能です。
STORE PAD
STORE PADは、一括情報発信や口コミ分析ができる一元管理ツールです。
地図アプリやSNSだけでなく、ポータルサイトやインバウンド向けメディアなど23媒体と連携できます。
複数の媒体に集まった口コミをAIが自動で分析し、店舗の課題を抽出してくれるのが特徴です。
口コミ内容に合わせた返信案を自動生成できるので、返信にかかる工数を大幅に削減できます。
また、STORE PADではツールをスムーズに導入・運用できるようにサポート体制が充実しています。
アカウント準備や各種設定などは専門チームに全て任せられるので、導入時に迷う心配がありません。
メール・電話・LINEから気軽に問い合わせができ、GoogleやSNS運用の相談にも対応しています。
Meltwater
Meltwaterは、X(旧Twitter)やInstagramなどのSNSを管理し、口コミを分析できるソーシャルメディア分析ツールです。
大手企業や有名企業をはじめ、世界中の企業が導入しています。
業界屈指のデータベースを保有しており、情報誌からテレビ、ポッドキャストに至るまで網羅しているのが特徴です。
必要な情報を抽出してくれるAI機能が搭載されているので、口コミを効率良く収集できます。
また、自社の商品・サービス名やキーワードを設定するだけで、ユーザーの本音をリアルタイムで把握可能です。
SNSで炎上する兆候を素早く察知できるため、リスクマネジメントにも役立ちます。
Voice
Voiceは、Googleビジネスプロフィールに特化した口コミ促進ツールです。
無料でツールをお試しでき、ユーザーにSMSを送信することで口コミ投稿を促進させられます。
ツールに電話番号を入力するだけで、口コミの直リンクをSMS送信できるのが特徴です。
ユーザーはリンクを開くだけで、その場ですぐに口コミを投稿できます。
実際に来店したユーザーの声を効率良く収集できるのが、従来のステルスマーケティングとは異なる点です。
また、Googleビジネスプロフィールの口コミ一括管理や、担当者別の評価確認にも対応しています。
無料でお試しできるので、MEOを実施したい企業の方は利用してみましょう。
マップ職人
マップ職人は、Googleビジネスプロフィールの管理・分析に特化したMEOツールです。
Googleビジネスプロフィールの複数アカウントを一括管理できるので、業務の効率化に役立ちます。
最適化や口コミ促進、SNS連携など必要な機能だけを選べるのが特徴です。
必要な機能が増えた場合には、オプションの追加にも対応しています。
また、ツールの導入後には担当コンサルタントが付くので、ツールを使いこなせずコストが無駄になる心配はありません。
使い方や運用方法に関して1時間程度のレクチャーを受けられ、その後もチャットやメールでサポートしてもらえます。
HOSHITORN
HOSHITORNは、Google Mapの口コミ改善・管理ツールです。
多店舗の口コミを効率的に管理できるため、口コミ件数・評価による集客の機会損失を防げます。
口コミ投稿文をAIが解析して、低評価の原因を可視化してくれるのが特徴です。
投稿されたネガティブな口コミから、実施すべき店舗の改善内容を定義できます。
ツール上で各店舗に共有できるので、コミュニケーション工数の削減が可能です。
また、LINEと連携できることもHOSHITORNの強みの一つです。
LINEの公式アカウントからユーザーに向けて口コミ依頼を一括送信できます。
口コミ専用QRコードの自動発行にも対応しているため、ユーザーから口コミを得る機会を増やせるでしょう。
Social Insight
Social Insightは、SNS業務を効率化するための分析・運用ツールです。
複数SNSアカウントの一括管理や予約投稿、キャンペーン自動化などの機能がそろっています。
ソーシャルリスニングにも対応しており、特定キーワードの口コミを大量のデータから分析可能です。
例えば、自社とベンチマーク企業のソーシャル上での評判・関心をリサーチする際に役立ちます。
また、ユーザーを性別・年齢・地域などの属性に分けて分析できるので、ターゲット層の属性把握も可能です。
ポスト件数や内容を調査することで、自社のファンがどのようなことに関心があるのかが分かります。
SNSをメインに口コミを収集・分析したい企業におすすめのツールです。
Buzz Finder
Buzz Finderは、X(旧Twitter)に特化した口コミ分析ツールです。
SNS上の炎上対策やユーザーの声を分析する際に役立ちます。
メインはX(旧Twitter)ですが、InstagramやFacebook、Webニュースなどのメディアからも投稿を収集・分析できるのが特徴です。
自社のブランド名や商品・サービスをキーワード指定するだけで、リアルタイムで投稿を分析できます。
投稿の急増を検知した際には、アラートメールの送信も可能です。
また、前日の投稿量や話題の概要を日報メールで知らせてくれるので、SNSにログインして調べる必要がありません。
SNSでの口コミ分析の工数を削減したい場合におすすめです。
口コミコム
口コミコムは、MEOから売上向上までサポートしてくれるMEOツールです。
Googleビジネスプロフィールをはじめ、X(旧Twitter)やInstagramなどのSNSからも情報を取得して分析できます。
全店舗の情報をまとめて変更でき、口コミ管理の煩わしさを軽減できるのが特徴です。
口コミコムの導入によって、投稿運用にかかる時間が大幅に削減できる可能性があります。
また、口コミサイトに集まった投稿は、全てAIによる分析が可能です。
競合分析にも対応しているので、自社の強み・弱みを把握して対策する際に役立ちます。
Canly
Canlyは、マップ・SNS・ホームページでの情報発信・分析を行えるMEOサービスです。
複数店舗の情報を一括管理でき、国内外の7万3,000店舗以上で導入されています。
悪質なユーザーから情報改ざんがあった場合でも、24時間体制でシステムによる監視が可能です。
ユーザーからの口コミ一括管理もでき、全店舗分の口コミ閲覧や返信対応が簡単に行えます。
ネガティブな口コミから店舗の課題を見つけることで、評価向上が可能です。
また、豊富な支援実績を持つコンサルタントがサポートしてくれるので、ツールの運用で悩む心配もありません。
MEOチェキ
MEOチェキは、全国6万店舗で導入されているMEOツールです。
競合順位の測定に強みがあり、大手企業から個人店舗まで幅広い層から指示されています。
市区町村や任意の地点を選択するだけで、登録キーワードの日次順位チャートや前日比を簡単に確認可能です。
Googleビジネスプロフィールの内部評価にも対応しており、運用状況の確認や競合分析も行えます。
また、プロフェッショナルプランであれば、ユーザーからの情報改ざんを防止する機能が利用できます。
情報の変更により、営業に支障が出る前にトラブルを防げるでしょう。
口コミ管理・分析ツールを選ぶ際の4つのポイント
ここからは、口コミ管理・分析ツールを選ぶ際の4つのポイントを解説します。
- ツールを選ぶ前に目的を明確化する
- 費用対効果を考慮して選ぶ
- 必要な機能が利用できるかを確認する
- サポート体制が充実したツールを選ぶ
1. ツールを選ぶ前に目的を明確化する
口コミ管理・分析ツールを選ぶ際は、利用する目的を明確化することが重要です。
例えば、口コミ分析や炎上対策に利用するなら、口コミ分析に特化したツールで良いでしょう。
競合他社と比較した場合は、ソーシャルリスニングにも対応したツールがおすすめです。
あらかじめ目的を明確化しておけば、必要な機能がそろったツールを選びやすくなります。
また、X(旧Twitter)やECサイトのレビューなど、どの媒体を対象に口コミを管理・分析できるのかも確認しましょう。
2. 費用対効果を考慮して選ぶ
有料の口コミ管理・分析ツールを導入する際は、費用対効果を考慮して選んでください。
ツールによって機能や価格はさまざまです。
特定の機能のみを利用したいのであれば、コストを安く抑えられる可能性があります。
機能は多い方が良いと高額なツールを選んだ結果、使いこなせないケースもあるので注意しましょう。
また、導入する際に初期費用がかかるツールもあります。
費用対効果については、総額のコストで考えることが重要です。
3. 必要な機能が利用できるかを確認する
口コミ管理・分析ツールを導入する前に、必要な機能が利用できるかを確認しましょう。
口コミ管理・分析ツールは、利用できる機能が多いほど価格が高額です。
コストを抑えた結果、必要な機能が利用できなければ元も子もありません。
そのため、管理・分析に必要な機能やあれば便利な機能などを、あらかじめリストアップするのがおすすめです。
また、無料トライアル期間を設けているツールもあります。
必要な機能を判断するためにも、トライアルでお試ししてみるのが良いでしょう。
4. サポート体制が充実したツールを選ぶ
使い方に悩んだときのために、サポート体制が充実したツールを選択するのもおすすめです。
ツールは導入して終わりではありません。
機能を使いこなして口コミを管理・分析し、集客や売上アップにつなげる必要があります。
ツールの使い方や口コミの分析方法が分からないときに、気軽に質問できるサポート体制が整っていれば機能を持て余す心配がありません。
担当者の分析知識が不足している場合は、丁寧にサポートしてくれるツールを選びましょう。
口コミ管理・分析ツールを導入して企業の運営に生かそう
多くのユーザーがWeb上の口コミを重視しており、企業の運営には口コミの管理・分析が欠かせません。
ユーザーが投稿した口コミから商品・サービスの課題を発見できれば、顧客満足度の向上や売上アップにつなげられます。
企業が膨大な量の口コミに対応するには、口コミ管理・分析ツールの導入がおすすめです。
KAIZODEを導入すれば、ユーザーの口コミを6段階で評価し、膨大なデータの分析にかかる工数を削減できます。
無料トライアルを実施しているので、お気軽にお問い合せください。
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